×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

2007年12月過去ログ

2008/01/02 君の好きなとこなら星の数ほどあるのに 一つも言葉にできなくて


皆さんどうもです!年明け早々、諸事情より新年を祝うことは出来ませんが今年も「Eternal Smilez」をよろしくお願いします。
賛否両論の紅白については、俺はあんま正負とも感じませんでした。前日に↑の特別更新の通り泣きまくったので…wまぁベリキューが曲歌えただけでよかったです。来年は娘。も新曲歌ってほしい(ていうか出れるかわからんが…)ですね〜。

もう1年始まってしまったので、急いで去年のハロ曲を振り返りましょう!w

2007年度(2006年12月〜2007年11月発売)
勝手にハロプロ楽曲大賞!

総合楽曲部門

1位 僕らが生きるMY ASIA/モーニング娘。誕生10年記念隊

2位 みかん/モーニング娘。

3位 ホントのじぶん/Buono!

4位 めぐる恋の季節/℃-ute

5位 悲しみトワイライト/モーニング娘。

6位 笑顔YESヌード/モーニング娘。

7位 都会っ子 純情/℃-ute

8位 ハッピー☆彡/月島きらり starring 久住小春

9位 春 ビューティフル エブリディ/光井愛佳&亀井絵里

10位 勝利のBIG WAVE!!!/アテナ&ロビケロッツ

一応モーニング娘。本体がトップ達成という結果に。ただ今年は娘。よりキッズの曲を聴く機会が多くなりそうなのでどうなるか…。都会っ子は年末聴いてるとかなり順位が上がりました。

映像部門

1位 みかん/モーニング娘。

2位 ホントのじぶん/Buono!

3位 僕らが生きるMY ASIA/モーニング娘。誕生10年記念隊

4位 笑顔YESヌード/モーニング娘。

5位 都会っ子 純情/℃-ute

PVは「爽やかさ」を第一、「かっこよさ」を第二に考えました。その中で3位に入ったMY ASIAはちょっと別格の雰囲気。シングルVも買ったしね。

アーティスト部門

1位 モーニング娘。

2位 ℃-ute

3位 Berryz工房

まだモーニング娘。が1位だが秋ごろになって℃-uteの評価が急上昇。今年ははたまた…。

ニュース部門

1位 ℃-ute レコ大最優秀新人賞!!!!
やっぱり明るい話題が1位!ホントに℃-uteはハロプロの救世主になってほしいものです。

2位 加gごっちん 卒業
まぁ、ショックだったといえばショックだったかなぁ。今後の活動はどうなるんか。

3位 2度サイトを移転
去年は相互リンク急増、サイトの路線転向、2度の移転、気持ちの整理と正に激動の1年だった。これからはここに留まってがんばりますのでどうかよろしくお願いします。

来年のランキングがどうなってるか、我ながら楽しみです。

2008/01/20 音も無い世界に 舞い降りたI was snow


ネタが無いと困るよ。どうも朱雀です。

今日は新作リリース告知企画第2弾!

安倍なつみ&矢島舞美(℃-ute) 1stシングル「16歳の恋なんて」
2008年1月16日発売

少々遅れてしまいましたが…なっちと℃-uteのまいみぃのコラボユニットのデビューシングル。

作詞作曲は「愛は勝つ」(これを知っている同年代はどれぐらいいるんだろうか…)のKAN。16歳のまいみぃと26歳のなっちとのそれぞれの恋愛感の掛け合いのようなデュエットで、歌詞がとにかく面白いです!最後サビで森高千里の「わたしがオバサンになっても〜」のフレーズが使われているのもいいですねwさぁ、これを知っている同年代もどれぐらい…

そしてこの曲の魅力はなんと言ってもPV!歌の雰囲気そのままに2人が話しているようになっていて、とても自然体で可愛いです〜。

でも、16歳の恋ってままごとというよりかは、結構重要なんじゃないか?…とも思ってたりもする。

---

んで。更新サボってたらもういっちょニュースが。

モーニング娘。6期5周年!

去年は田中れいな推しとして祝ってましたね。あの「問題児」から5周年かぁ〜。早いねぇ。これからも彼女たちの活躍を俄然強めに応援してゆきましょう!

非常に更新遅れて申し訳ないのですが…コメレスは後日に廻させていただきます。すみません。(2月2日、コメレス追記)


☆コメントレス☆
■スコラビさん
>今年は朱雀さん(+もちろんのことベリに縁の無いハロヲタさん達)の中でベリの存在が大きくなるよう頑張ろうと思います(笑)
がんばってください!自分の中ではだいぶ大きな存在になりかけていますよ〜(笑)
>それと給料についてのレス、こちらで失礼します。
>基本的な時給に変化はありませんが労働時間が1日で数日分に及ぶので結果、普段よりプラスのお給料がもらえるというわけです。
>まあそれ以上に肉体に及ぶ付加も普段以上なわけで。
>未だに体調が戻りきりません。

ああなるほど。自分も、大学に入ったら手始めにバイト始めたいです、というのは少々人事目線かな…。
とにかく、毎度ですが体調にはくれぐれも気をつけてくださいね!